NEWS

「言葉」のギフトを贈る冬

いよいよ明日から12月。
1年間の自分へのご褒美、そして大切な人への感謝をこめて、今年は「言葉」のギフトを贈ってみませんか?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大切な人へのギフトには、谷川俊太郎展のグッズとして制作された、手巻きオルゴール「みみをすます」がおすすめ。

商品に含まれている自作五線譜シートは、贈りたい「言葉」を音にできるスペシャルなアイテムです。
贈りたい相手への言葉を書き、その文字に沿って穴あけをすることで、オルゴールで音を奏でるためのシートが完成。同じような言葉は世の中に溢れていても、奏でられる音は穴をあける位置や間隔によって少しずつ変わっていき、贈りたい相手のためだけの「言葉」をつくることができます。

■谷川俊太郎 手巻きオルゴール「みみをすます」
https://oily-bijutsutecho.com/items/5c009363c3976c22339c8f07
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1年間頑張った自分へのご褒美におすすめなのは、oilyがギフトシーズンに合わせて用意した特別商品、oily's holiday selection。

■oily's holiday selection
https://oily-bijutsutecho.com/items/5bf3a5edc3976c1d2900029f

oily's holiday selection では、通常のoily's selectionとは異なり、アンケートをもとに、編集部が購入者一人ひとりのためだけに本をセレクト。ラッピングもこの商品のためだけに作った『美術手帖』の和紙を使用しています。

どんな本が届くかわからないワクワクと、新しい本との出会いが詰まった、スペシャルな商品です。予期せぬ本との出会いの中には、きっと沢山の「言葉」との出会いもあるはず。
また1年、新しい年の日々に向けて、あなただけの「言葉」を見つけてみてはいかがでしょうか。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
oilyでは『美術手帖』をはじめ、他にも沢山の「言葉」がつまった商品をご用意しています。日々当たり前に使っている「言葉」を、少しだけ特別に。oilyのギフトをぜひお楽しみください。